ICU患者の不安解消方法

HOME>予防>ICU患者の不安解消方法
ICUの重症患者のストレスや不安や恐怖は、好きな音楽を聴くことで減少することが分かりました
好きな音楽を聴かなかった人より、不安レベルが36%減少しました。
また、鎮痛剤の量も38%減少しました。
音楽は1日平均80分聞かせたとなっています。
参考サイト:Healthday
スポンサーリンク

私のおじさんも脳卒中で寝たきりなんだけど、従兄弟にこの事を話したら実践してくれて、突然暴れる症状が少なくなったと言っていました。おじさんは軍歌が好きなんだけどそれを聞かせるのはどうかなと言うことで、詩吟も好きだから聞かせたそうです。
関連記事
携帯電話は血圧を上げる
デスクワークの人の糖尿病予防
痔の予防と治療
牛乳・ヨーグルトを3人分食べれば、骨が保護される可能性
局所鎮痛剤は、火傷の恐れ
認知症予防には身体的活動が有効
低脂肪乳製品は、脳卒中リスクを下げる
インフルエンザ予防接種を受ける最善の時間帯

0 件のコメント:

コメントを投稿