若い年齢でのダイエットは、摂食障害・や肥満のリスク

HOME>ダイエット>若い年齢でのダイエットは、摂食障害・や肥満のリスク

米国大学生の10年間隔の調査によると、ダイエットを行った人は一般的な肥満ではありませんでした。2002年より2012年の方がダイエット開始年齢が上昇しました。
若い年齢でのダイエットが摂食障害と因果関係があることがわかりました。直接的な原因ではないけれども、リスクがあります。
また、極端なダイエットもアルコールの乱用や肥満になるリスクが高くなります。十代の子供の場合影響を及ぼすので、極端なダイエットをしていない人とたわむれる方が良いだろうと言っています。
参考サイト:Healthday
スポンサー

女性、特に若い女性はダイエットを意識する人が多いよね。おばさんはあきらめてるけど・・・。きっと、メディアの影響が大きいんだと思う。一昔前は、テレビと雑誌、今はインターネットもありスレンダーな人が年がら年中視覚に飛び込んでくる。たとえば、ぽっちゃりした人ばかりがメディアに登場していたら、ここまでファッションモデル的なスタイルを意識しなかったかもしれないよね。世界的にもぽっちゃり系が素敵だとする人種・地域が確か70%くらいなんだよね。ボン・キュ・ボンをカッコいいとするのは主に先進国のような気がするから、きっとメディアが発達したからじゃないかな。男性と女性の見方も違うらしく、女性は女性を意識しているとも言われているし、この傾向はなかなか無くならないのかもね。でも、病気をした時は体力がある方が良いらしいよ。

関連記事
地中海式ダイエットは、心臓病・脳卒中予防
海草サプリメントは、ダイエットの補助するかも
脂肪吸引は、内臓脂肪を増加させる
メタボ予防にナッツが良いダイエット飲料と血管疾患

0 件のコメント:

コメントを投稿