ゴルフやガーデニングが皮膚がんリスク

HOME>リスク>ゴルフやガーデニングが皮膚がんリスク

英国の研究では、ゴルフやガーデニングや洗車などが、60歳代以上の人の皮膚がんのリスクを高めている可能性があると言う事です。 最近の統計では、中年男性において1960年代に一般的な皮膚がんである表在性拡大型黒色腫が8%であったのに対し、1990年代以降12%に上昇していて、60歳代の人が他の年代のグループより急激に増加しています。 現在の若い人は日焼け止めを塗る事で皮膚のトラブルを予防することを知っていますが、60歳代の人の若い頃はそんな考えがなかったのでリスクが高くなっています。紫外線の皮膚への障害に耳を傾けない年代は、20歳以下と64歳以上が最も多数を示しました。 60歳以上の男性は、若い人と比較して進行した皮膚がんと診断される可能性が2倍あります。老人は無害な皮膚の変化(イボなど)と危険な黒色腫の区別は難しく、普通に男性の背中にできる皮膚がんの発見は見落とされがちです。 ですから、屋外で過ごすときには、帽子をかぶったり長袖を着たり日焼け止めを塗ったりすることを推奨しています。
参考サイト:Telegraph
スポンサー

英国人と黄色人種の日本人では少し事情が違うかもしれないけど、地球温暖化も加速しているから、世界中の人の皮膚がんリスクが高くなっていると思う。でも、農家の人は1年中外で仕事をしているけど、皮膚がんを発症するリスクが高いのかな?逆に、時々ではなく1年中屋外にいるから、皮膚が強くなっているかもしれないですね。いずれにしろリスクは少ないほうが良いから予防したほうが良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿