アスピリンで癌リスク低下

HOME>癌(ガン) >アスピリンで癌リスク低下

入手可能な研究や臨床試験のデータを分析した所、アスピリンを10年間服用すると、腸のがんの発症が35%、腸の癌による死亡が40%低下する可能性があります。
また、食道癌・胃がんは、発症が35~50%、死亡が30%低下する可能性があります。
アスピリンは、少なくとも5年間、毎日75~100ミリグラムを服用する必要があり、おそらく50~65歳の間に適用されます。
注意しなければならない事は、長期的にアスピリンを服用すると消化器官からの出血のリスクがあることです。10年間服用した60歳の人の2,2~3,6%が出血があり、少数の人は生命の危険がありました。
参考サイト:ロイター

スポンサー

この研究結果が誰にでも効果があるなら、アスピリンを服用したいよね。特に、腸・食道・胃がんのリスクが高い人には朗報ですよね。アスピリンは1錠50円位だからお手軽だし、医療費の削減にもなる可能性もあるし、国でアスピリンを配布してもいいんじゃないのかな。問題は、副作用だね。胃からの出血で死亡することもあるそうだから、副作用がないアスピリンを開発してくれないかな。

関連記事
膀胱がん治療は、放射線と化学療法の併用が良い
腎臓癌は部分切除が生存率が良い
前立腺癌の新しい治療法
腎臓がんと肥満 アルコールと乳がんの関係 断食で癌と戦う

0 件のコメント:

コメントを投稿