ニッケルを含む通信機器が皮膚アレルギーの原因かも?

HOME>リスク>ニッケルを含む通信機器が皮膚アレルギーの原因かも?

ニッケルは皮膚刺激の最も一般的な原因の一つですが、ノートパソコン・携帯電話などに含まれるニッケルが、子供たちのアレルギー性接触皮膚炎の有病率の増加の原因の可能性があります。
アレルギー性接触皮膚炎は、穏やかな症状では、発疹、皮膚、かゆみ、赤み、乾燥斑点などが組み合わされて現れ、重症例では水疱が特徴的です。 アップル社の発表によると、iPADによるアレルギー皮膚炎は非常にまれなケースであるとしています。
参考サイト:UPI
スポンサー

現代人はアレルギーの人が多いんじゃないかな?なんたって化学製品に囲まれて生活しているわけだから、それだけでもリスクが高いと思うけど。鳥、豚、牛の飼育には抗生物質が使用されるし、食物には添加物は入ってるし、プラスチック製品ではホルモンかく乱物質が溶け出してくるし、空気中には汚染物質が浮遊しているし、病気にならない方がおかしいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿