タトゥー(入墨)のインクが感染症リスク

HOME>リスク>タトゥー(入墨)のインクが感染症リスク

入れ墨は誰にでも感染リスクがあります。特に、心臓や循環器疾患、糖尿病や免疫不全 の人には高いリスクがあります。
米国では、入墨に使用されるインクが原因で皮膚感染症を起こし、インクのメーカーがリコールした例もあります。
タトゥーを施す場所が不衛生だったり、針が汚染している可能性もあり、肝炎などの感染症やブドウ球菌感染症がある事をFDA(米国食品医薬品局)警告してきましたが、汚染されたインクもある事を新たに警告を発表しました。
参考サイト:UPI
スポンサー

日本人のタトゥーの印象は、マイナスイメージを抱く人が多いと思うけど、世界的に見れば、自己表現の一つとして認められているんだってね。米国のプロバスケット選手なんかは、タトゥーしていないと逆にまずいらしいってテレビで言ってた。一度、入墨を入れてしまうと消えないんだから、最初はタトゥーもどきから始めて、1年後にどうしても入墨したいと思ってから本物の入墨をすればいいんじゃないかな。
関連記事
刺青タトゥーは、多くの病気のリスク

0 件のコメント:

コメントを投稿